2017年11月23日

好きなもの

好きなもの



おはよう~

先日、久しぶりに夕飯に外食してきました。
ランチを食べに行くことは多いけど、夜は家で作ることが多いです。

今回は買い物に行ったときに外食したので、レストランの中から選びました。
四六時中です!
たまたま割引券もあったので、ここにしました。

写真がわかりにくいかもしれないけど、私の好きなものばかりです。
刺身に豚の生姜焼きがある定食です。
魚なら刺身が一番な私。
それに好物の豚の生姜焼きがついてるなんて嬉しいわ~
好きなものだらけだとテンションが上がります!
みなさんもそうじゃない?
やっぱ好きなものだと嬉しいよねぇ。

私は肉食で魚はあまり得意ではありません・・・
シンプルに刺身や塩焼きの魚が好きで、他はそれほどです。
でも、カラダを考えたら魚も食べないとねぇ~
なので、魚・肉と順に食べてますよ~

昨夜は、卵の袋煮をたくさん作りました。
作り置きしておこうと思い。

作り方は、油揚げに熱湯をかけ、油抜きをします。
半分に切り、破れないように気をつけて、袋状に開きます。
ボウルに卵を割り入れ、さきほどの袋に入れ、つまようじで留めます。
鍋に水、しょうゆ、和風だしの素と袋煮を入れて火にかけます
沸騰したら中火にし、3分煮て火を止めます。
そのまま約15分おいて予熱で火を通したら完成です。
冷蔵保存は3に間ほどです。



Posted by qweasdzxc-POI1 at 07:28